『こころの道』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆お父さんありがとう、教えてくれて

実家の父が、「いい本を見つけたから、ぜひ読みなさい」と言って、送ってくれました。今まで何となく使っていた言葉の由来や、本来の意味が分かるから、と。
読んでみると、確かに、今まで聞いたことがあるけど元が分からなかったことを新しく聞いて、物の考え方を改めさせられ、いいこと尽くし。長い文でくどくどと書かれていないところが、かえって分かりやすく、心に響くものがありました。
また写真がとてもすてきですね。合間合間に、自然が美しく見られ、とてもよいと思います。私もぜひ知人に教えたい1冊です。お父さんありがとう、教えてくれて。
(北海道 35歳・女性)

◆新しい風が吹いてきそうです

後ろ向きになっている私に、新しい風が吹いてきそうです。
頭の中ではいつも前向きに、と思っているのですが、短気な私はすぐに怒ってしまうので、「怒りの心がわいたら、『堪忍』と唱えて、3歩下がりなさい」の章を、心の中に留めておこうと思いました。
本の中の写真にも心が安らぎ、良かったです。
沖縄県 36歳・女性)