2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イソップ寓話、もっと載せてほしかったです(木村耕一『こころの朝』の感想)

イソップ寓話がものすごく分かりやすく、読みやすく、とてもおもしろかったです。 25作しか載っていなかったので、もっと載せてほしかったです。 内容もすごく良いので、もっとたくさん作ってほしいです。 (愛知県 29歳・女性からのお便り)

本当に、困っている人に親切をすることは大切だと思いました(木村耕一『こころの朝』の感想)

先日、学校から帰る時に、電車の時間まで徒歩だとわずかに間に合わなくなるので困っていました。 すると友達が、学校から駅まで車に乗せて送ってくれました。 おかげで私は予定より1時間早く家に帰れました。 困っている私に親切にしてくれた友達は大切です…

例えがとても分かりやすい(木村耕一『こころの朝』の感想)

例えがとても分かりやすく、そして毛筆がなめらかで、とっても感動いたしました。 しおりの「大切な忘れ物を届けに来ました」、とってもステキな心遣いと思いました。 (山口県 64歳・女性からのお便り)

才能より努力、戦略より人望(木村耕一『こころの朝』の感想)

歴史上に名を残す人々は、人望が厚く、高いモチベーションを維持し続けた方が多いように思います。 才能より努力、戦略より人望といった感じで同感できる話が多くありました。 (北海道 44歳・女性からのお便り)

座右の銘として、いろいろ参考になりました(木村耕一『こころの朝』の感想)

座右の銘として、いろいろ参考になりました。「三本の矢(毛利元就)」「継続は力なり」「大胆かつ細心に」「今しようとすることを明日に延ばすな」等、よく使っております。 (熊本県 60歳・男性からのお便り)

日々の生活の中で生かせることがたくさんありました(木村耕一『こころの朝』の感想)

この年になると、本も見づらくなるのですが、この本は読みやすく、内容もわかりやすく書かれていて、日々の生活の中で生かせることがたくさんありました。 (高知県 52歳・女性からのお便り)

心に響く言葉、話がたくさん詰まった、すてきな本(木村耕一『こころの朝』の感想)

心に響く言葉、話がたくさん詰まった、すてきな本でした。 困ったことがあったり、辛い時には、この本を開こうと思います。 (山梨県 50歳・女性からのお便り)

今の時代に必要な本であり、心の教科書です(木村耕一『こころの朝』の感想)

今の時代の日本人は、心が病んでいる人が多い(私も含めてですが)。 『こころの朝』は、今の時代に必要な本であり、心の教科書です。 学校では、最低限の勉強は教えるが、心のゆとりは全く教えないと思う。 親や先生、あと、まわりの大人たちが、1万年堂出…

改めて自分を見つめ直すことができました(木村耕一『こころの朝』の感想)

改めて自分を見つめ直すことができました。 とても読みやすく、ファンになりました。 今度『こころの道』も求めて読みたいと思います。 (富山県 40歳・女性からのお便り)

自分らしく、自分の心に恥じない生き方を(木村耕一『こころの朝』の感想)

自分らしく、自分の心に恥じない生き方をしようと思った。 (鹿児島県 39歳・女性からのお便り)

癒されながら読んでいます(木村耕一『こころの道』の感想)

幼い頃から聞いたこと、本を読んで知ったこと、今は癒されながら読んでいます。 字が大きいこと、かなが振ってあることで助かりました。 (新潟県 72歳・女性からのお便り)

孫、子にぜひ読ませたい(木村耕一『こころの道』の感想)

平成18年、仙台の本屋に行って、いろいろ見て歩いている中に、フト目に入った。 「ああ、読んでみたい」と思って買ったのでしたが、じっくりと読むチャンスがなかった。 平成19年末、いろんなことが続いて疲れ切って入院。 孫が「ハイ、ばあちゃんの本」…

折にふれ、無差別に開いたページを読むのに、最高の本(木村耕一『こころの道』の感想)

通読の後は常時手元に置き、折にふれ、無差別に開いたページを読むのに、最高の本のような気がする。 写真がまた、きれいだ。 (石川県 67歳・男性からのお便り)

写真もきれいで、心が和む(木村耕一『こころの道』の感想)

長男に読ませようと思い購入しました。 買いに行った時、「たくさんあったんだけど、売り切れで」と言われ、あー、たくさん売れているんだ、と思いました。 写真もきれいで、心が和むと思います。 (熊本県 40歳・女性からのお便り)

心の糧にして、毎日の生活をエンジョイしていきたい(木村耕一『こころの道』の感想)

心の糧にして、毎日の生活をエンジョイしていきたいと思います。 (鳥取県 70歳・女性からのお便り)

どの話も感動させられるものばかり(木村耕一『こころの道』の感想)

どの話も感動させられるものばかりです。 他の方にもすすめています。 表紙のデザイン、中の編集デザイン、大変気に入りました。 (福岡県 66歳・男性からのお便り)

プラス思考で取り組む自信(木村耕一『こころの道』の感想)

これからプラス思考で取り組むことができる自信がついた。 (宮城県 52歳・男性からのお便り)これから残された人生の灯として読んでいます。 (福井県・70歳・男性からのお便り)

いつも心を動かされています。(木村耕一『こころの道』の感想)

いつも心を動かされています。 とてもいい本に出会えたと思っています。 中学2年生の子(女)が反抗期で、この本をすすめてみました。 親として、子を見守りながら頑張ろうと思いました。 (秋田県 45歳・女性からのお便り)

私自身にも身に覚えのある話(木村耕一『こころの道』の感想)

私自身にも身に覚えのある話を読ませていただき、大変参考になりました。 これからの人生に活かしていきたいと思っています。 ありがとうございました。 (三重県 60歳・男性からのお便り)