『こころの朝』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆心が晴ればれとし、笑顔にしてくれる本

前の日、つらいことがあり、精神的に、めいっている時、この本を読んで、朝になると心が晴ればれとし、笑顔にしてくれます!!
秋田県 46歳・女性・主婦)

とても読みやすく、ためになった。気分の落ち込んだ時や、何もする気になれないような時に読むと、勇気が与えられる。
(埼玉県 47歳・男性・会社員)

素晴らしい本です。現在、苦しい立場ですが、それすらも楽しく思えてきます。また1つ、宝物に出会いました。ありがとうございます。
(東京都 35歳・男性・自営業)

とてもいろいろ考えさせられ、辛い時などに何度も読み返しています。勇気や優しさをたくさん頂きました。
岐阜県 27歳・女性・主婦)

◆これからの人生に、大きなプラス

昔の人たちが、成功の影でどれだけの努力をしていたのかを痛烈に知らされ、自分が日常いかに、楽して良い結果を得ようとしているのかと、反省しきりでした。
イソップ物語も、今も変わらない、人間の心の弱い部分を照らし出していて、こちらも反省しきりでした。と同時に、これからの人生に大きくプラスになったことも間違いありません。
兵庫県 21歳・男性・大学生)

人生について悩んだり、困ったりした時に、この本を読んで、自分には、まだ甘い考えがあったと実感しています。人生はチャレンジの連続です。大いに学ぶこと、あります。
(福岡県 46歳・男性・会社員)