『こころの朝』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆少しずつ自信がついてきた

手に取った時は「似たような本がたくさんあるなぁ」なんて思い、購入する気はありませんでした。でも、本を開いて「はじめに」を読んで、気持ちが変化しました。
たった1行読んで、気づけば、全文読み終えている自分がいたんです。
自分が求めている言葉のページを何度も読み返し、少しずつ自信がついてきました。ありがとうございます!
(福岡県 21歳・女性)

◆つらい時や悲しい時も前向きに

「一歩一歩、着実に積み重ねていけば、予想以上の結果が得られる」と、「現在は 過去と未来を解く 鍵である」という文が、心に残りました。
後ろ向きだった私の心に、「今、この時を大切にし、日々努力していこう」という思いが起こり、つらい時や悲しい時も前向きに考えられるようになりました。
この本を読むと、なぜかすごく元気がわいてきて、仕事もがんばれるんです。歴史に名を残した人々の教訓なので、すごく説得力がありますし、その人の人間性も垣間見えておもしろかったです。
岐阜県 24歳・女性)