『親のこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆何度も、父、母の顔が浮かんできました



本当の親のこころが知りたくて、ページをめくる手が止まらず、一気に読み終えました。途中、何度も、父、母の顔が脳裏に浮かんできました。本当に素晴らしい本に巡り会えて、感謝の気持ちで一杯です。カラー写真の美しさに、心が和みました。古今東西のエピソードは、新たなる発見でした。体験談には、何回も泣かされました。1人でも多くの方々に読んでもらいたい本です。

(北海道 53歳・男性)




◆自分が子供にしてきたことは……



母親として、子供に対する愛情は誰にも負けまいと思っているが、この本を読んだら、自分が子供にしてきたことはまだまだ努力が足りず、恥ずかしくなりました。その反面、私の親はこの本に出てくる親に負けないくらいだなと実感しました。

(東京都 43歳・女性)