『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆子供や孫にも伝えたい



3人の子供に買って与えました。思いやりの心を持って生きていってほしいと思います。

(北海道 58歳・男性・会社員)



人の原点です。5人の孫たちに、メッセージとして届けようと考えています。

(千葉県 77歳・男性)




◆忘れていた大切な心を思い出させてくれる



幼い頃は素直で「ありがとう」「ごめんなさい」を言えた。だが大人になればなるほど、その心を忘れている気がします。この本は、忘れてしまった心を思い出させてくれる、心温まる本だと私は思います。

富山県 25歳・男性・会社員)



いろんな有名人のエピソードを読んで、いずれの人も、人のこころというものを大切にしていたのだと思うと、物質に恵まれている今日、大切なものを失っていると思いました。

(東京都 26歳・男性・学生)



この本を読んでみて、とっても分かりやすかったし、それに、何か大切なことを思い出させてくれて、本当によかったと思う。

奈良県 14歳・女子・中学生)