『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆誰もが知っている、当たり前のことだけど……



タイトルが目にとまり、購読しました。むずかしいことは何も書いてなく、誰もが知っていること、分かっていること……のつもりであるところ、今の世、これが実行できないでいる世の人々の多いこと!
忘れているわけでもないでしょうが、目の前の生活、現実ばかりにとらわれている。心のゆとりが大切である。サーヤの話は、もっと世に知らしむべき良き説話です。

(福岡県 58歳・男性・会社員)



当たり前のようなことが書かれていますが、その当たり前のことが出来ない世の中ですので、全部を心にしまっておきたいと思います。

(福岡県 65歳・男性)




◆心が洗われ、やさしい気持ちになれた



歴史の人物の話も書いてあり、興味深く読め、また、わかりやすく、読みやすかった。きれいな写真もあり、心が潤い、やさしい気持ちになれた。

(石川県 29歳・女性・看護師)



最近、「相手にとっての本当の思いやりって何だろう」と、よく考えていました。新聞の広告にのっていた本書のタイトルに強く心ひかれて、さっそく書店へ行きました。書店で手にとって納得。本書を手にして心洗われる思いです。

静岡県 33歳・女性・会社員)