ものの見方、考え方ひとつで、新しい風が吹いてくる。『こころの道』の新装版を発売しました

こんにちは、木村耕一です。


8年前に発刊した『こころの道』の新装版を発売しました。ちょうど、今日あたりから書店にも並び始めていると思います。


文字を少し小さくし、表紙もソフトカバーに変更しました。
手軽に読める本になったと思います。
新たなエピソードは加えていませんが、ほとんどの章に加筆修正しました。


歴史上の人物の成功談や失敗談から、何を学ぶべきなのか。
千年も二千年もの間、語り継がれている寓話や故事成語には、どんなメッセージが込められているのか。
より一層、分かりやすく書き改めたつもりです。


壁にぶつかったり、悩んだりしたときに、ものの見方や、考え方を、ちょっと変えてみるだけで、新しい風が吹いてくるものです。一人でも多くの人に、そのようなきっかけをつかんでもらいたいと願っています。



新装版 こころの道 ものの見方、考え方ひとつで、新しい風が吹いてくる

木村耕一編著

定価 980円(税込)

(本体933円)

四六判 224ページ

ISBN 978‐4‐925253‐59‐8

http://www.10000nen.com/?p=6689


鮮やかなつつじにクリック、お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村