「もっと親との時間を大切にし、素直に生きていこう」新装版『親のこころ』の愛読者カードに感激


こんにちは、木村耕一です。

新装版『親のこころ』の愛読者カードが、たくさん届いています。
編著者にとって、これほどうれしいことはありません。
私が感激したハガキを何枚か、紹介しましょう。


愛媛県 16歳・女子
まだあたしは高校生で、友達と遊びたい年で、親との時間が少なくなっていました。でも、この本を読んで、少し分かった気がします。もっと親、家族との時間を大切にし、素直に生きていこうと思いました。これから親をもっと大切にしたい。後悔しても遅いと思いました。

◎東京都 20歳・大学生
幸いながら、両親は健在です。そんな時、この本を通して、親の恩がいかに大きいものなのかと、驚きました。そして、何よりも、まだその恩返しができる環境を喜ばずにおれません。

◎北海道 37歳・男性
正直、涙が止まりませんでした。3年前に、父が急死しました。なにも親孝行らしいことができませんでした。悔やんでも父は帰ってきません。お墓の前にいくと、自然に涙が出るくらい、まだあきらめがついていない自分がいます。
両親がいる友達などにも、「親を大切にしろよ」と言っても、いるのが当たり前になっているようで、やはりこの状況になった人でないと分からないようです。そのような人にも読んでほしいです。
「親孝行したい時に、親はいない」とよく昔の人は言ったものだと感心しました。

若い人達が、この本を読んで、 「親との時間を大切にしたい」という思いを抱いてくれた……。
それは素晴らしいことですね。
親子の絆を見つめ直すきっかけとして、『親のこころ』が役立っているならば、うれしい限りです。




新装版 親のこころ

木村耕一編著

定価 980円(税込)

(本体933円)

四六判 192ページ

978-4-925253-51-2

http://www.10000nen.com/?p=2260


皆さんのクリックのおかげで、作家・小説家のランキングで7位になりました。引き続き、応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村