道徳の教材として使いたい

こんにちは、木村耕一です。

読者の方から、新装版『親のこころ』の感想が届き始めています。中学校の先生からのお便りを紹介します。

今、中学校で働いていますが、反抗期を迎えようとしている彼らに、道徳の教材として、ぜひ使わせていただきたいと思っています。私自身の両親も高齢となり、改めて親の心を知り、孝行したいと思います。
            (岡山県 42歳・女性)


道徳の教材として、本書を使いたいとのこと、とても嬉しく思います!


私も中学生の頃は、親が心配してくれること、心をかけてくれることを当たり前のように思い、少しもありがたく受けとっていませんでした。大恩ある親に対して、申し訳ない言動をしてきたな、と今になって反省しております……。


親の心は、山よりも高く、海よりも深いと言われます。本書が、そんな温かい親の心を感じてもらう、ささやかなきっかけになればと思います。


ブログでも、引き続き、本の内容を抜粋して、紹介していけたらと思っています。


新装版 親のこころ

木村耕一編著

定価 980円(税込)

(本体933円)

四六判 192ページ

978-4-925253-51-2

http://www.10000nen.com/?p=2260


ハワイの空にクリック、お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ
にほんブログ村