『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆優しい気持ちになれた

思いやりの心が持てるようになりたいと思い、購入しました。すぐにイライラしていましたが、優しい気持ちになりました。人の失敗を見てあざけり笑っていましたが、いけないことだなあと思いました。
山口県 29歳・女性)

◆久しぶりに心から感動した

読めば読むほど、自分の心の汚れや行動を反省し、考えさせられます。そして自分自身を見つめ直すことができました。久しぶりに心から感動し、自然と涙があふれて心地よかったです。心がポッと温かくなりました。心の「ポッ」を周りの人全てに感じてほしい。伝えていきたいなと思います。
山梨県 38歳・女性・会社員)

今までは、あまり感動することというのがなかったが、この本を読んで感動した。これからの人生に大きく役立ってくれたと思う。
中には、書や写真等も入っていて、とても見やすかった。読者のみなさんの体験談も、とても共感するところがたくさんあった。また、この本には読みがなや、難しい言葉の意味ものっていて、読みやすかった。
秋田県 13歳・男子・中学生)

書店で、たまたまこの本を見つけ、「はじめに」を読むと、あふれるほど涙が出てきました。久々に感動しました。いろいろなエピソードを通し、思いやりのこころを知ることができました。自分も相手の立場になって考えていこうと改めて思い直しました。
新潟県 39歳・男性・会社員)