たった2分で、周囲を涙のうずに巻きこんだ本(木村耕一『思いやりのこころ』の感想)


子供の学校の校長先生が、家庭学級の中で、この本の一節を2分ほどで紹介をしました。
たった2分で、周囲を涙のうずに巻きこんでしまった、この本を読んでみたいと思い購入しました。
忘れかけている心を洗浄されたような気がします。
また、行き詰まった時は繰り返し読んでみようと思っています。
素敵な本をありがとうございました。
(千葉県 35歳・女性)

「思いやりのこころ」、心の中で分かっていても、なかなか表現、実行することのむつかしさ。
この本を読んで、すごく感動しました。
勉強になりました。
少しでも「思いやりのこころ」を持って人に接していきたいと思います。
(福岡県 66歳・男性)

思いやりのこころは、昔と今との違いは無く、「情けは人のためならず、やがては我が身を助ける」の格言は、自分の身をもって体験しました。
香川県 86歳・女性)