『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆こんな世の中だからこそ

今の世の中、殺伐としてて、他人を思いやる心どころか、自分の家族を守るだけで必死のように思います。悪いことはすぐ連鎖反応して、いろんな事件が起きています。こんな世の中だからこそ、この本を通じて人とのつながりを大事にしていってほしいと思います。
思いやる心を忘れている人がたくさんいると思います。私も忘れかけていましたが、この本を読んで、気持ちが和み、リセットされました。何度読んでも涙が流れます。この本に出会えたことを感謝しています。
(東京都 30歳・女性・会社員)

じっくり読みました。今の世の中、暗いニュースばかりで、殺人、虐待、横領、イヤなことばかりです。だからこそ人に対する思いやり、優しさ、気配りは、すごく大切です。この心を忘れている気がします。
1人1人が、思いやりの心を持てば、世の中、明るくなると思います。1人でも多くの人に、この本を読んでもらいたいです。私にとって、この本は宝物です。心の支えになります。
福島県 30歳・女性・サービス業)

◆素直な気持ちに

慢心に気づかぬ自分自身に、素直な心を取り戻させてくれた。ありがとうございました。
(愛知県 64歳・男性・会社員)