『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆2回も、すみずみまで目を通した

自分の心を少しでも向上させたいと思って買った本。一通り読んで感動し、2回も、すみずみまで目を通しました。友達にもすすめました。
松下幸之助さんの熱海会談の話には、「相手が悪いと思う前に自分を見つめ直す」ことが大切であると心に銘じました。
富山県 64歳・女性・主婦)

拘置所から感動の声

『思いやりのこころ』を、涙を流しながら拝読しました。
この本は、今の日本に欠落している大切な価値を提供してくれていると確信いたしました。私は、この本が、全ての学校の図書館、拘置所や刑務所にも設置されるべきと思います。
今、学校教育でも、家庭教育でも、優しさも、謙虚さも、美しさも語られていません。
私は、いつの間にか犯罪者の1人になってしまいました。そんな私の心を、この本は、浄化してくれるような気がします。
この本は、きっと社会を正常化してくれるものと期待しております。