『こころの朝』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆心がパッと明るく



 事情があって、どん底の気持ちでいた時に求めました。

 第一に目に入ったのは、「悲しむな 夜が明ければ 朝来たる」。

 そうだ、必ず朝は来るのだ、そんなに悲しまなくていいと思え、読んでいくうちに泣いて、涙で文字が見えなくなりました。

 今まで閉ざされていた心が、パッと明るくなった気がしました。大切な1冊になりました。

群馬県 56歳・女性)




◆読みやすく、心に響く



 読みやすく、心に響いた。人生を歩んでいく上で、壁にぶつかった時、読み返したい。

(福岡県 24歳・男性)



 歴史が嫌いで避けていたが、歴史上の人物が何を考えていたのか、分かりやすくなっていて、一言一言に、なるほどと納得することができた!!

福島県 45歳・女性)



 本を手にして、すぐに「はじめに」の2ページから感動してしまい……続きを読んで……という間に、時を忘れ、1日で読み終えました。2回目は、1ページ、1ページを、もっと落ち着いて、ジックリ読みたいと思います。

群馬県 53歳・男性)



 1つ1つ、とっても心に響きました。なんで泣くの、と自分で涙しながら読みました。84歳まで、何も考えずに生きてきた自分に、改めて、大切なことを教えてもらった感じです。娘、孫たちにも送ってやります。

山形県 84歳・女性)