『こころの朝』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆希望、元気がわく



 心の苦しい時、つらい心に勇気と励ましをもらいました。

岐阜県 59歳・女性)



 朝、出社前に目次だけでも目を通すと、やる気がわいてくる。バイタリティ(活力)が起きてくる。力を与えてくれるように思う。

(東京都 75歳・男性)



 一気に読破しました。書名の通り「こころの朝」であり、生きる勇気と、新たな時代に生きるヒントを与えてくださり、本当に立派な本だと思います。

(北海道 76歳・男性)




◆生き方のヒントに



 平易なイソップ物語にも、様々なメッセージが込められていて、目的に向かって進む時、忍耐、努力、反省することの大切さが知らされます。1つ1つ心にしっかり刻んで、心の夜明けを迎えられるようにがんばりたいです。

(東京都 24歳・男性)



 職場の長として、1人の人間として、いかに生きていくべきか思案中の現在、本書によって勇気づけられ、元気づけられている。職場や家族にもすすめたい。(大分県58歳・男性)



 本当にためになる本で、生涯の本です。私の今まで読んだ本のベスト3に入る良書です。

山梨県 63歳・男性)