『こころの道』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆心の教育に最適



人としてどう生きるべきか、自分だけでなく、中学生になった息子と共に、真面目に考えてみたいと思いました。

子供には、「努力しているのは、自分だけじゃない」ことを伝えたかった。学校の勉強だけでなく、心の成長にこの本を活かしてほしいと思いました。

秋田県 34歳・女性)



昔の書物の言葉を引用して、いろいろな教えが書かれていて、心が洗われるような、エネルギーがわいてくるような感じになります。1日1項目を読んでから出勤しています。人間力が日一日とアップしていくようです。

(千葉県 45歳・男性)




◆素晴らしい人生の手本



ためになるお話が、短編で分かりやすく書かれています。

昔の武将、偉人などの逸話もたくさん載っていて、それらの物語から、さらにその人物への興味もわいたように思います。

1つ1つのお話を読んで、生きていく上で大切なことをたくさん学び、感動しました。またこのような本が出版されたらぜひ読みたいと思います。

(北海道 24歳・女性)



今の時代、心が貧しく、皆が生きることに汲々としていますが、清涼剤のように、この1冊が心を満たしてくれました。先達の歩いた道が、素晴らしい人生の手本として、心に刻み込まれました。大切にしたい1冊です。友人にも読ませたい1冊です。

福井県 53歳・女性)