『こころの道』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆円満な家庭生活の秘訣



「円満な家庭生活と、整理整頓は、密接な関係がある」という話を読み、まったくその通りだと思いました。さっそく裁縫箱と、タンスの中を片付けました。

熊本県 42歳・女性)


◆イジメを乗り越える勇気が持てた



 自分はイジメで悩んでいます。でもいちいち気にしていては何もできません。相談もしました。でも『こころの道』に書いてある「韓信の股くぐり」を読み、勇気が持てました。そしてイジメというものが少しずつでもいいから、なくなればいいなあと思います。

 悩みを多く持っていても、この本を読めば少しずつでも何とかなるような気がします。ものの見方、考え方ひとつで、いろいろな考え方、見方ができるので気をつけようと思います。

富山県 45歳・男性)