『こころの道』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

親子で勉強

歴史上の人物の成功談や、日本昔話、イソップ物語など、忘れていたことを、たくさん思い出すことができました。本当に、心温まる話など、人間の根本的な部分を改めることが書いてありました。親子ともども、勉強させていただいております。
群馬県 40歳・女性)



高校生の息子が、進路、人間関係に迷いがあるように見られ、「良い人生の指針があれば」と、思っていたところ、たまたま書店で見つけました。私自身、とっても感銘を受け、親子ともども読みました。
愛媛県 48歳・女性)


考え方ひとつで……

気の持ちようで、つらい日々でも前向きに生きることができるのだと感じ、自分自身救われました。
(福岡県 22歳・女性)



加齢とともに身も心も不安、寂しさが増してくる。この本を読ませてもらって、心の持ちよう、ものの見方、考え方ひとつで、残る人生を楽しく過ごすことができることに気づいた。
大阪府 68歳・女性)