『親のこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆親に言えなかった「ありがとう」



私の母が、死の直前まで付き添っている私の布団をそっと掛けてくれたこと、お手洗いの時間が長かったら、ドアの外でじっと待ってくれていたこと、この本を拝見して、いろいろと思い出しました。その時は、「なんでこの年まで子供扱い?」と不満に思ってました。今思うのは、なぜ一言「お母さん、ありがとう」と言ってあげなかったのか。涙が出て、どうしようもありません。

佐賀県 61歳・女性)



若い頃、不良で、どれだけ親に迷惑をかけたか!!
反省して、今度は親孝行を、と思った時には親はなし。この本は、最初から涙、涙……でした。長男、次男にも読ませようと思っております。ありがとうございました。

新潟県 55歳・女性)



この本を読んで、自分の小さい頃を思い出し、もっと親を大事に、せめて、やさしい言葉をかけてあげたかった。親は子供をどんなに思っているのか、今になってもつくづく考えさせられます。良い本を読ませていただきありがとう。子供にも読ませます。

福島県 62歳・男性)