『親のこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆娘からのプレゼント



20歳になる娘がプレゼントしてくれました。直接手渡すのが照れくさかったのか、お盆に帰省した時、本を置いていきました。携帯電話のメールに「プレゼント置いといたから」と入っていました。本の中の言葉が娘の言葉のようで、胸が熱くなりました。ありがとうございました。

熊本県 41歳・女性)




◆もっと早く親孝行をしておけば……



読むたびに涙がこぼれました。母の愛情がひしひしと伝わってきました。私の母は、2年前に脳梗塞で左半身が動かなくなりました。実家は近いのに、なかなか会いに行けずにいます。この本を読んで、もっと早く親孝行しておけばよかったと思いました。

宮城県 50歳・女性)