『こころの朝』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆暗い気持ちがなくなりました



心配事が山ほどあり、落ち込んでいました。新聞を見て、この本を読んでみたら、きっといい答えが出ると思い、本屋さんに行きました。

早く読みたくて、買った帰りに、バス停の椅子で半分くらい読みました。読んでいるうちにパワーが出てきて、ガンバルぞ……と思え、心配事、暗い気持ちがなくなりました。このうれしさは、たとえようがありません。本に感謝します。

(愛知県 68歳・女性)




◆文字が大きく、写真、書も美しい



大きな文字で、読みたい心をくすぐられ、思わず吸い込まれるように読んでしまいました。

最近、1冊の本を一気に読めたのはこれが初めてで、自分でもびっくりしています。これから澄んだ心で日々を重ねていけるような気がしています。

(神奈川県 73歳・女性)



新聞の広告を見て、心に響く言葉が載っているなと思い、その日に本屋で手にしました。中を見ると、言葉だけでなく、写真、書が美しく、とても気に入りました。自分の生活、行いを振り返り、新たな力がわいてくるのを実感しました。

(埼玉県 28歳・女性)



私に力強い勇気を、なみなみと与えてくれました。また、毛筆で書かれた格言も、見ていて大変気持ち良く、写真も引き込まれるような美しさのものばかり!
この本はまさに「文章、書、写真」を盛り込んだ、私の心の書物となります!

(東京都 47歳・女性)