『こころの朝』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆大切な心を、取り戻すことができた



当たり前のような言葉だけれど、人生の荒波を生きていく中で考えさせられることがたくさん書いてあり、とても良い本だと思います。

現代の人々が忘れている、大切な物を思い出させてくれる。読んだ後に、とても、さわやかなものが残りました。

(愛知県 34歳・女性)



「心の中に、心地よい風が吹いた」感じでした。読んでいくうちに、忘れていた心が、呼び起こされた思いです。日々の仕事に流されて、ただ息をしているだけだったような気がします。人間としての大切な心を、取り戻せた気がします。

(埼玉県 46歳・男性)



この本は、忘れていた純粋な心とか、人の心の基本的なことを、ハッと思い出させてくれます。毎日、本を開けるのが楽しみです。

奈良県 69歳・女性)




◆もっと早く読みたかった



小生83歳。この歳となって、もっともっと早くこの本に触れることができたらと、強く胸を打たれた。

静岡県 83歳・男性)



もう少し若い時に『こころの朝』に出会っていたら、私の人生は、もっとよい道を歩いていただろう……。残り少ない人生であろうとも、何度も読み返し、勉強をしようと思います。

高知県 70歳・女性)



もっと早くに読みたかった。でもまだ若い。77歳です。明日を見つめていきます。

(北海道 77歳・男性)