『こころの朝』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆道が見えてきた



行き詰まっていた時に出会った本でした。「自分らしく、自分の心に恥じない生き方を」を読んだ時は、涙が出てきました。自分自身の、良い所も悪い所も気づかせてくれて、すごく本のタイトルのように、心の朝を感じました。道が見えてきました。

(栃木県 26歳・女性)



30歳を過ぎ、子育て、仕事、親……、人生の分岐点を感じている今日この頃です。ここに書かれている教訓を読むことで、自分の中の何かがぱちっとはじけ、道が開けそうに思います。

和歌山県 31歳・女性)




◆メゲてしまいそうな時に……



生きていく上で、つらいことは多いと思います。メゲてしまう、ダメになりそうな心に、一服の清涼剤となるような言葉、人生訓が、本書の中にあります。つらい時に読み返したいと思います。

大阪府 34歳・男性)



自分がつぶれそうになった時に、この本を読むと、新たな力がわいてきます。内容はごく当たり前の話ですが、当たり前のことができなくなっている現代社会に、厳しく、温かい本です。本の中の写真にも、心が洗われる思いです。

(長野県 41歳・男性)