『親のこころ おむすびの味』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆親への言葉遣いを反省



私はまだ13歳ですけど、この本を新聞で見たとき、すごくほしくなりました。親にたいして、すごく悪い言葉を言うことがあります。でもこの本を読んだとき、親はすごく、子のことを思っているんだなぁ、と思い、感動しました。

これからは、親を一番大切にしたいと思います。このような本を書いてくださって、ありがとうございました。

(宮崎県 13歳・女子)




◆目頭も心もポッカポカ



私は受験生なので、買うだけ買っておいて、後で読もうと思っていました。でも、どうしても読まずにはいられなくて、読み始めたら、止まりませんでした。涙も……。

親は偉大だなあとしみじみ感じました。悲惨な事件の多い今の世の中とは、別世界のようでした。目頭も心もポッカポカです。

青森県 18歳・女性)