木村耕一編著『こころの道』目次その4

第4章 さんざめく星たちへの道

読者から寄せられた体験談
  • ゆっくりでいいですよ
    岡山県 41歳・女性)
  • "心のA"という贈りもの
    富山県 14歳・女子)
  • 笑っていられるうちはまだ大丈夫
    山形県 32歳・女性)
  • どんなに努力しても認められず……
    大阪府 31歳・女性)
  • 不思議、相手に求めることをやめたら、幸せになりました
    (石川県 31歳・女性)
  • 娘は、苦しかったことの多かった分だけ、人の心がよく分かる人になった
    (福岡県 63歳・女性)
  • 失ったものではなく、今持っているものに感謝する心
    茨城県 39歳・女性)
  • ちょっとした思いやりで、人は優しくなれる
    (愛知県 26歳・女性)
  • 笑顔で挨拶されて嫌な人はいないから
    大阪府 47歳・女性)
  • あんたの居場所ばっかりよ
    山口県 26歳・女性)
  • 私にくれた、勇気の出る言葉。――「大丈夫!」
    福井県 34歳・女性)
  • 親しい相手ほど、自分を伝える言葉や相手を思う言葉が大事
    香川県 29歳・女性)
  • すがすがしい朝の挨拶で、家中が明るくなる
    福島県 58歳・女性)
  • 過ぎてしまえば思い出になる
    島根県 34歳・女性)
  • 妻の一言
    大分県 65歳・男性)
  • 叱るよりほめるほうが大事
    (長野県 60歳・女性)
  • 気分いいね、笑ってると
    (石川県 32歳・女性)
  • 「で」と「が」の違い
    (東京都 16歳・女子)
  • 手紙の良さ
    (福岡県 23歳・女性)
  • 「失礼します」のひと言
    茨城県 12歳・女子
  • とても楽しい夕食
    愛媛県 68歳・女性)
  • 大切な方の忘れ物です。丁寧に
    (千葉県 54歳・女性)
  • 笑顔は、人の心を救う力
    (北海道 57歳・女性)
  • 母の一言でがんばれた
    兵庫県 20歳・女性)
  • 笑顔は人を勇気づけてくれる
    (神奈川県 13歳・女子)
  • 上司は、毎日、謝罪に来てくれていた
    (愛知県 38歳・男性)
  • 人にされてうれしいことを人に……
    宮城県 31歳・女性)
  • 「おはよう」と「おやすみ」。
    「いただきます」と「ごちそうさま」
    (北海道 23歳・女性)
  • 無事、帰りました。
    ありがとうございました
    大阪府 63歳・女性)