『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆「ありがとう」の心を、少しでも多く言葉や態度に表すことが大切

秀吉の成功を支えた「『ありがとう』の心を、少しでも多く、言葉や態度に表す」という心がけは素晴らしいですね。私もお嫁さんと同居なので、何かしてもらった時は、感謝をこめてお礼を言うように心がけています。
(神奈川県 81歳・女性)

相手を思いやることで、いろいろ感動が生まれる事実を知り、なるほどと思いました。秀吉は「ありがとう」の心を、少しでも多く言葉や態度に表していたことを知り、感動しました。
(石川県 82歳・女性)

この書を読んで、「ありがとう」という言葉の大切さを知らされました。言いやすいようですが、言いにくい言葉です。この本を、すべての人に読んでほしいです。一味も二味も大きな人間になれるでしょう。思い出しても涙があふれるページがあります。
京都府 63歳・男性)