『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆社会に出る前に、この本に出会えてよかった!

こんなにも、心が温まる話を久しぶりに読みました。
私は今現在、親元を離れ、1人暮らしをしています。やはり1人暮らしだと、思わぬことで悩んだり、自分のことしか考えられなくなってしまう時、叱ってくれる親がいません。社会に出る前に、この本に出会えて本当によかったです。読んでいくうちに渇いた心が潤いで満たされていくのを感じました。
奈良県 21歳・女性・学生)

◆わが子に伝えていきたい

人を思いやる心というのは、人の心をも動かす、すばらしい力があるということを改めて思いました。殺伐とした世の中で、自己中心的な考え方では、先が心配です。せめて、わが子たちは「我利我利」でなく「自利利他」の心を持った人間になってほしいと思い、伝えていきたいと思いました。「感謝」の心と共に!
山形県 45歳・女性・会社員)