『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆本当の思いやりを学んだ気がする

「思いやり」、口では簡単に言えますが、この本を読んで、本当の思いやりを学んだ気がします。小さなことから始めてみようと思いました。とても素敵な本に出会いました。
(千葉県 19歳・女性・学生)

◆お子様ランチ

ラジオから、「お子様ランチ」のエピソードの朗読が流れてきて、涙が止まりませんでした。しばらく車を止めて「人の優しさ」について考えました。朝礼で社員にすすめました。
静岡県 48歳・男性・会社員)

冒頭のお子様ランチのエピソードが非常に心に残りました。今でも、こんな思いやりの心のあふれた気遣いのできるアルバイトがいるのだなと感動し、気づけば涙がポロリ……。と同時に、私もアルバイトをいくつかこなしていますが、「たかがバイト」と思わずに、ふれあう人々に思いやりの心を精一杯持っていかねばならないと思いました。
兵庫県 22歳・男性・学生)

最初のページの、お子様ランチの話から、年甲斐もなく、涙ぽろぽろです。
若い息子、娘に読ませたいと買ったのですが、夢中で読んでしまいました。ぜひ皆さんにも読んでいただきたいと思います。本の中のカラー写真も素敵でした。
(神奈川県 52歳・女性・主婦)