『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆優しさの種をまいていきたい

読み進むほどに、最近忘れがちになっていた「人を思いやる心」の大切さを実感!!
人に優しくしてもらうことばかり期待せず、優しさの種を、自ら、どんどんまいて、その花をたくさん咲かせたいと心から思いました。
大阪府 48歳・女性)

◆幸せな気持ちに

ついつい、人を思いやる心、余裕をなくしている自分。この本を読んで、「人のことを思いやると、自分も幸せな気持ちになれる」ということを実感しました。私も自分のことだけでなく、人に目を向ける心の余裕を持ちたいと思います。
富山県 42歳・女性・主婦)

今の自分がとても幸せな気持ちになります。これまでの苦労は大したことではなかった。私は幸せ者だったのです。それを分からせてくださって、ありがとうございました。これから少しでも他人を思いやるように心がけます。「こころ」シリーズはたくさん読んでいます。
(宮崎県 66歳・女性)