『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆優しい気持ちに

毎日、忙しさに追われる日々。一気に読ませていただきました。優しい気持ちになっていく自分がうれしく、忘れていたことを思い出すこともできました。ありがとうございます。
山口県 60歳・女性・自営業)

◆大切なことを思い出した

「思いやりのこころ」という題で、吸いつけられるように手にとり、読ませていただきました。6月に初めて出産し、体の回復が思わしくなくイライラした毎日をすごしていました。そんな私を気遣ってくれる主人に対してもイライラをぶつけて、自分が嫌になっていました。完全に思いやりを忘れてしまっていました。
この本に出会い、改めて思いやりのこころを思い出しました。これからは、子供や主人の太陽になれるよう笑顔ですごしていきたいです。
大分県 37歳・女性・公務員)

看護師という仕事に就き、あわただしい日々を過ごしている中で、自分のことで精一杯になり、忘れているものがあることに気づきました。「人を思いやるこころ」がなかったら、人生は、さみしいものになると思いました。
自分のことよりも相手のこと、周囲のこと、社会にとってプラスになることを考えられるようになりたいと思いました。
奈良県 27歳・女性・看護師)