『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆ボロボロと大粒の涙……

本当に何年ぶりでしょうか、心の底から感動のうねりが湧き上がり、目頭が熱くなり、ボロボロと大粒の涙……、鼻水と一緒に顔中くしゃくしゃでした。
涙がにじみ、よく見えなくなりながらも、一気に読み終えました。
この本は子供達にやります。そして、孫達にも読ませます。1人でも多くの人が思いやりの心を持てば、過ごしやすい世の中になることでしょう。そう願ってやみません。
(千葉県 77歳・男性)

◆心が温かくなりました

毎日、忙しい日々を送っている中で、心がホッとできる本でした。
和歌山県 46歳・女性・主婦)

読んでいくと、なんだか心が温かくなりました。大切なことを私に教えてくれた1冊です。
岡山県 15歳・女子・学生)

久しぶりに感動しました。今の若い人にも、この本をぜひ読んでもらいたいと思いました。すごく心が温まりました。自分もきれいな心でいたいと思ったし、なんか希望が見えてきました。
(長野県 22歳・女性・フリーター)

忙しい日々を過ごしている私に、何かふと気づかせてくれる、温かい思いやりの気持ちにふれることができました。子育ても仕事にも、本当に役立つ本です。心が温かくなりました。私の人生の教科書です。大事にしています。友達にも教えてあげています。素敵な本にめぐり会えて幸せです。
兵庫県 42歳・女性)