何かにくじけそうになったら、すぐに読んで自分を励まそう(木村耕一『こころの朝』の感想)

 とてもためになる本で、歴史にも触れることができ、また一般の方の体験談もあり、最後まで飽きることなく、興味深く、楽しく読むことができました。
読んでいくうちに、だんだんと、普段の生活の中での反省点がいくつもいくつも出てきて、「これは注意しないと……」とか「これはやめないと……」など、考えさせられました。
息子が中1で歴史が大好きなので、この本はとても面白いと思うので、息子にも読ませてあげるつもりです。
本は、やっぱりネットとかテレビ等と違い、心に訴えかけてくるものがすごく感じられて、やっぱり素晴らしいものだと思います。
また何かにくじけそうになったら、すぐに読んで自分を励まそうと思います!
兵庫県 39歳・女性からのお便り)