『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆胸に響くことばかり

率直に謝る。
相手を思いやるやさしさ。
人の悪口を言わない。
無心に稽古に励む。
1つ1つの話を読みながら、この年齢になってもウンウンと、胸に響くことばかりです。人の失敗を見て、笑ったり、あざけったりしない優しさ、笑顔で暮らすことができたらと、自分に言い聞かせている毎日です。
静岡県 80歳・女性)

◆こんなに温かい涙が流れるとは

「参りました!」の一言です。年齢を重ねていますので、ある程度のことは存じているつもりでしたが、私は「そうだったのか!
いやーすごいナー!」の連続、涙には慣れている私ですが、こんなに温かい涙が流れたことは少ないです。久しぶりに素晴らしい本に出会い、改めて我に返れました。
大阪府 67歳・男性)