『こころの朝』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆さわやかな教訓ですね

なんともいえない、さわやかな教訓ですね。私の好きな、ことわざでもありました。暗い現代のご時世に、多くの方々に読んでいただきたい。素晴らしい、こころの朝です。
福島県 70歳・女性・主婦)

心のオアシスのように思える内容でした。時として、何かを思い悩む時、思わず手にして読んでいる自分がいました。
広島県 57歳・男性・教員)

◆いろんな場面で自分を助けてくれる

人の成功談は、自分のタメになることが多い。幅広い考えを持つことができ、いろんな場面で自分を助けてくれるに違いないと思った。
静岡県 18歳・女子)

大変感動しました。今後の人生の道標になります。
熊本県 45歳・男性・自営業)

歴史上の人物のエピソードや生き方……とてもよくまとめられ、自分の人生の大きな試金石となる。
山口県 49歳・男性・教員)

全編に、生きる希望と新たな勇気が出てくる「人生行路」の教科書でした。ありがとう。
香川県 62歳・男性・公務員)

私の心の友です。人間は死ぬまで修養と思っています。いつも読んで楽しんでいます。
(鹿児島県 83歳・女性)