信頼を得て成功する人は、心のきれいさと努力をしている人なんだと思いました(木村耕一『思いやりのこころ』の感想)


 初めはディズニーランドの話で涙が出ました。私にも子供がいるので、悲しい気持ちがわかります。今の世の中はネットの社会が増え、思いやりの心や、優しさを持って生活している人は少ないと思います。金がすべてだという世の中ですが、昔の人達は本当に日本人らしい人間らしい気持ちを持っていたんだと考えさせられます。私は損得という気持ちがどこか持っていました。けれど信頼を得て成功する人は、心のきれいさと努力をしている人なんだと思いました。私達には必要な本だと思います。これからもたくさんの人に読んでもらいたいです!
本を読んで(中身)昔の人は見る力がある! 良い悪いを正しく理解し、人を叱る心がすばらしいと思いました!
山形県 26歳・女性からのお便り)