『思いやりのこころ』に寄せられた読者の感想をご紹介します。

◆「明日からまた頑張ろう」と思わせてくれた

何となく仕事に行きづまり感を持っている時に、この本に出会いました。1つ1つの話が心にしみていくようでした。「明日からまた頑張ろう」と思わせてくれた1冊です。時々読み返しております。
(千葉県 49歳・女性・パート)

◆一番大事なことを教えてくれる

看護師である私は、患者さんにすすめられて、「はじめに」のエピソードを読ませてもらい、世の中には、まだまだたくさんの人の温かい話があるなと思い、購入しました。
日々、時間に追われる仕事で、自分が患者さんに対する関わり方で、「あれでよかったのか?
患者さんは満足できているのか」と、常日頃感じます。忙しさに負け、自分優位で看護をしてしまい、後悔することも多々あります。
この本は、一番大事なことは何かと教えてくれました。やはり相手を思いやる心ですね。
長崎県 22歳・女性・看護師)